※終了※【新卒採用事例セミナー】11/22(火)11:00~開催
採用人数50→200名へ!拡大期を成功させた採用設計のポイント
本セミナーは終了となりました。
たくさんのご予約、ご視聴いただきありがとうございます。
今後アーカイブ配信も予定しておりますので、
ぜひそちらもお待ちくださいませ。
企業の事業拡大に欠かせない重要なファクターである人材採用。
売り手市場の今、内定辞退などの問題などから、より多くの学生と接点を持ち、
エンゲージメントを高めていく必要があることは周知の事実です。
企業の採用意欲も高まり続けており、採用人数の増加も相まって、難易度は格段と上がっています。
実際、売り手市場の中、採用拡大フェーズである企業はどのような採用活動を行っているのでしょうか。
この度、元外資系IT企業の新卒採用をリードされていた栗原様をお迎えし
採用人数拡大期を乗り切った母集団形成術についてセミナーを開催することとなりました!
英語力を前提とした厳しい条件の中で、
どのような施策を行って採用人数を50名→200名まで拡大したのか?
母集団形成の方法から具体的な施策、採用ブランディング設計のコツについて詳しくお話いたします!
▼こんな方におすすめ
・他社の採用設計の事例について知りたい
・採用人数拡大期にいる
・施策を検討している
・母集団を集めたい
▼セミナーでお話する内容(一部)
・2桁採用時の採用設計と3桁採用時の採用設計の考え方の違いや具体的に行った施策
・23卒採用でのしくじり
・自社が行った採用ブランディングについて
など
【イベント概要】
■日時
2022年11月22日(火)11:00~12:00
■場所
オンライン(zoomウェビナーを使用いたします)
■参加費
無料
■視聴用URL
当日視聴用のURLは予約フォームにご入力いただけますと
自動返信でメールが届きます。
そちらから登録のうえご参加ください。
【登壇者情報】
栗原和也
CX&Harmony代表/一般社団法人プロティアン・キャリア協会CGO(Chief Growth Officer:最高事業成長責任者)。2011年外資系総合ITサービス企業にシステムエンジニアとして新卒入社。総合商社向けの基幹システム開発、業務変革(BPR)プロジェクト等に参画。2017年に人事部へ異動。新卒採用担当として、年間50~300名のエンジニア採用をリード。延べ5,000名を超える学生との対話を実施し、企業・学生双方が納得できる採用の形を探求している。企業の垣根を超え、キャリアについて気軽に越境対話できる『越境キャリアカフェバー』を運営。組織と個人がシナジーを生み、誰もが自分らしいキャリアを築ける世の中を目指す。
森雅基
2009年キャリアデザインセンター入社。 求人広告を中心とした中途採用コンサルティング営業職を経験し、大手企業担当チームへ異動。
以降、外資コンサル・外資金融・国内大手IT業界などリーディングカンパニーを中心に新卒・中途採用コンサルティングに従事。
その後、新卒採用支援領域のマネージャーとして商品企画、マーケティングに携わる。
現在は「就職の本質を考える」をコンセプトに運営を行う「type就活」の事業責任者。
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※注意事項
● 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
● 当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
● 主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
● 同業者・上記「受講対象」以外の方のご参加はご遠慮頂いております。
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